BIGBANG、米国公演で2万4000席が二時間で完売

BIGBANGの米国公演

 



ビッグバンのアメリカ公演が全席売り切れた。

去る22日(現地時間)行われたビッグバンのワールドツアー『ビッグバンアライブギャラクシーツアー2012』米国カリフォルニア州とニュージャージー州の公演チケットがオープン2時間で2万4千席全て売り切れた。

ビッグバンは11月 3日カリフォルニア州のホンダセンターと11月9日ニュージャージー州プルデンシャルセンターでそれぞれ1万2千席規模の公演を準備中で二会場も世界的な歌手が公演を開催するところで有名な場所だ。

 

 

その中に米国で韓国歌手らがコンサートを開催したことはたくさんあるがビッグバンのように単独コンサートで1万席規模以上の公演を進行するケースは非常に珍しい。

これらは一度も米国でのプロモーションを行ったことがないという点を勘案すれば、今回のコンサートのチケット売り切れはビッグバンが海外で持つブランドパワーを改めて感じさせる。

来る12月8-9日香港アジア博覧会で開催する3万席規模のコンサートチケットもやはり瞬く間に完売した。

YGエンターテイメント側は「米国と香港両地域すべて予想を上回る熱い反応に追加公演を検討中」と伝えた。

米国と香港だけでなく、ビッグバンは現在までコンサートチケットが行われた韓国、日本(5都市)、中国(3都市)、シンガポール、タイ、インドネシア、台湾、フィリピンマレーシアなどの開催地すべてを完売させ、その人気を実感している。

これらの地域のほとんどはコンサートでビッグバンが初めて訪問するところであり、ほとんどが1万席以上の規模で開催されるという点で、ビッグバンの今回のワールドツアーは、本当の意味での『ワールドツアー』だとすることができる。

世界的な公演企画会社ライブネーションと手を取り合って進行するビッグバンの今回のワールドツアーは今年初め、ソウルで開かれた初公演をで派手な映像とレベルの高いライブで好評を受けており、以後進行された日本と中国のツアーも盛況のうちに終えた。

ビッグバンは来る28日、シンガポール公演を皮切りに、12月までに本格的なワールドツアー大長征に出る予定だ。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ