ビッグバンのスンリが倖田來未と出会う「9月に初のソロアルバム発売」

ビッグバンのスンリが日本のフジTVでスペシャルMCとして登場し、地元の人気歌手倖田來未との出会いを持つ。

スンリは8日に放映されるフジTVのバラエティ番組”魁!オンガク番付エイト”にスペシャルMCとして登場する。


昨年の夏にスンリは、そのプログラムの小栗旬、EXILEメンバーのAKIRA、武井エミなど、様々な地元のスターをインタビューして活躍した後、約1年ぶりに再登場する。

bigbang-130807


特にスンリは、今回の放送分で、日本の歌手メイジェイ(May J.)と神奈川県鎌倉を散策して、ユイが良浜で行われる倖田來未のイベントにも参加する。

特に、同じAVEXレーベル所属の先輩である歌手の倖田來未とスンリの初めての出会いが実現して、さらに注目を集めている。

また、メイジェイはスンリの出す日本のソロアルバムの収録曲を一緒にコラボレーションした実力派女性歌手で、国内では、過去2011年に発表されたスンリとアイユのデュエット曲”I Know”を日本語版でリリースする計画だ。

コラボの後、この番組を通じて再会した二人は、録音当時のエピソードを話して視聴者たちにあいさつを伝える。

これと共にスンリは、9月25日、日本で初のソロアルバムを発売し、歌手活動だけでなく、様々な芸能活動に地元のファンを尋ねる。

スンリの日本のソロアルバムは8月19日に発表予定の国内のミニアルバム収録曲6曲を含む’STRONGBABY’、 ‘VVIP “など様々なソロの代表曲を日本語版に載せる。

今回のミニアルバム2集は、作詞作曲はもちろんアルバムプロデューシングまでスンリ本人が担当したアルバムのタイトル曲は叙情的な感じを持ったハウス系の曲だ。


一方、スンリは、9月25日、日本のZepp Fukuokaで開催される”めざましLIVE ISLAND TOUR 2013 in福岡”出演を控えており、ビッグバンとしては、今年11月から来年1月まで海外アーティスト史上初の日本6大ドームツアーを開催し、合計6つの都市15回公演で72万1000人を動員する見込みだ。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ