韓国歌手PSY(サイ)の『江南スタイル』が英(UK)チャートで1位に

PSYの『江南スタイル』がUKチャートで1位に

 


 

歌手サイが英国チャートを征服してワールドスターであることを立証した。

去る30日(現地時間)、英国アルバムランキングの集計サイトオフィシャルチャートカンパニー(the Official Chart Company)によると、サイの『江南スタイル』は、現地発売6週間で1位を占めた。

韓国歌手が英国チャート1位に名前をあげたのは、サイが初めてだ。

特にサイの1位は、ザ・スクリプトの『ホール·オブ·フェイム(Hall of fame)』をはじめ、フロリダの『アイ·クライ(I Cry)』、テイラー·スウィフトの『We are never ever getting back together』などそうそうたる歌手たちの歌を押し出した成果だということで意味深い。

サイはオフィシャルチャートカンパニーの結果が伝えられた後にすぐに英国を訪問する計画を明らかにして「『江南スタイル』を支えてくれた英国ファンに感謝する』と所感を伝えた。
 




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ