韓国歌手PSYが4日、ソウル広場で無料公演を開催「韓国に感謝」

PSYが4日、ソウル広場で無料公演を開催

 



ワールドスターサイが『江南スタイル』で大きな愛を送ってくれた国内ファンたちに感謝の気持ちを伝えるために、10月4日午後10時、ソウル市庁前広場で無料公演を開催する。

去る10月2日サイはソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれた『CYXPSYコンサート』の公演で「明日明後日(4日)とビルボード順位の結果に関係なく、4日、ソウル市庁前広場で公演をする」と宣言した。

 

 

サイは去る9月25日に開かれ、帰国記念記者会見の席でビルボードHOT 100チャートで1位になったらどんな公約を披露するのか、という質問に「もし1位になれば最も多くの市民が観覧することができる某所に舞台を設置して公演を開くだろう」と明らかにして話題を集めていた。

4日の公演は、大衆との約束を守ったことでビルボード1位かどうかに関係なく、サイの国際的な人気の大きな力になってくれた国内ファンたちの声援に報いるために開催される。

この公演は、ソウル市庁側の積極的な協力の中で進行され、この日のサイは『江南スタイル』のほか、ヒット曲のパレードを披露して、ソウルの真ん中を熱く焼く予定だ。

 

一方、今年の夏に『江南スタイル』でカムバックした歌手サイは季節が変わってもまだ熱い人気を誇示して、国内外の各種音楽チャートを掌握している。

『江南スタイル』は、米国iTunesチャート1位、ビルボードHOT 100チャート2位の記録はもちろん、英国の音楽チャート(UKチャート)でも1位を獲得する勢いを見せた。

現在までにサイは37カ国の海外のiTunesチャートで1位の座を守っている『江南スタイル』のミュージックビデオは、YouTubeのサイトで3億5千万ヒットに向かって疾走している。

サイは相次ぐ国内日程を消化し た後、来る10月中旬また、米国に出国する予定だ。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ