PSYのジェントルマンが1億ビュー達成… 75日後には126億を突破?

17日、サイ’ジェントルマン’のミュージックビデオヒット数が1億ビューを突破した。

これにより、主要メディアは、 “サイ”ジェントルマン”のミュージックビデオ1億ビュー突破”を重点的に報道した。


psy-130417-02

去る16日(現地時間)、米”ウォールストリート”は、 “なぜサイの’ジェントルマン’は1億ビューを突破したのか?”というタイトルの記事が興味深い。

特にサイの’ジェントルマン’のミュージックビデオの’時間ごとのデータの推移”について重点的に扱った。

“ウォールストリート”は、サイの’ジェントルマン’のミュージックビデオは、 “‘江南スタイル’が1億ビューを突破した時間の半分しかかからなかった”とし、 “この勢いなら’ジェントルマン’は発売75日以内でヒット数126億を突破することになるだろう”との見通しを出した。

‘ジェントルマン’の成功についてスペインのレピュテーションメトリクスセンター(Reputation Metrics Center)の見解も掲載された。

レピュテーションメトリックスセンターは、 “ジェントルマンは江南よりも早く好感度が低下するだろう”と予想した。

この機関は、 “サイの”ジェントルマン’は’江南スタイル’の1億ビューと競うのは見当違い”との見方も明らかにした。

調査は、 “発売後24時間以内にジェントルマンのミュージックビデオが好きな人の割合”をもとに作成された。

当時の91.9%に達した割合は、日が経つほどに80%程度まで低下した。

しかし、3日が過ぎると比率は再び85%に回復した。

“ウォールストリート”は、このような現象を”一度に表れていないが、サイは”ジェントルマン”にいくつかの賢明な決定を下した”と評価した。

同じ日に、米国有力紙”LAタイムズ紙”も”サイの”ジェントルマン”のミュージックビデオが愛されている5つの要素”を公開した。

記事によると、 “ジェントルマン”のミュージックビデオの成功のポイントは
  1. 小生意気ダンス
  2. 小物の適切な配置
  3. いたずら
  4. ファッションと歌詞を知らなくても関係なく楽しめること
である。

アメリカの有名ゴシップマンペレスヒルトン’は17日(現地時間)自分のブログにPSYとジャスティン·ビーバーを比較する記事を掲載した。

彼はサイの”ジェントルマン”のミュージックビデオが1億ビューを突破したというニュースで”サイの”ジェントルマン”は、すでに去る13日でアクセス数1890万件を記録した。これはジャスティン·ビーバーが昨年10月に”Beauty and The Beat”で立てた初日最多視聴数の1060万件を超えるだろう”としながら祝った。


このほか、サイの’小生意気ダンス’のガインと”ブラウンアイドガールズの海外メディアの関心も高かった。

すでに米国の有力日刊紙”ニューヨークタイムズ”は、去る14日(現地時間)アートセクションの”サイの新しいミュージックビデオのウェブで人気急上昇中”というタイトルで記事を掲載した。

記事は”別のK-POPスターの’ブラウンアイドガールズ’はサイの’小生意気ダンス’の元祖だ”と述べた。

ここでは’アブラカダブラ’のミュージックビデオを公開してメンバ’ガイン”と”ブラウンアイドガールズの詳細について紹介した。

また、ジェントルマンのミュージックビデオの中で最も面白いポイントに”サイの不親切な行動を、ガインが”目には目を’で対応する場面”を挙げた。

米国のK-POP専門ブログの”今年のK-POP ‘は17日(現地時間)’ブラウンアイドガールズ’を単独で扱った記事を掲載した。

‘ニューヨークタイムズ’と同様に記事に’アブラカダブラ’のミュージックビデオを添付した。

記事は”サイの”ジェントルマン”MV出演以降、海外からの”ブラウンアイドガールズ’に多大なラブコールが殺到している”というニュースを発表した。

‘ジェントルマン’がユーチューブに登録された瞬間から、ブラウンアイドガールズが一日になんと30通のラブ·コールを受けたということ。

また彼女達の近況も伝えた。

“今年のK-POPによると、ブラウンアイドガールズは、”新しいアルバムの準備に忙しいが海外ファンのためにスケジュールを変更する意向もある”としている。

続いて、 “‘アブラカダブラ’は4年も前の曲だが、 ‘ジェントルマン’のおかげで’ホットイシュー’に浮上した”という説明も付け加えた。



ソース:http://isplus.live.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=11260549&ctg=1502&tm=i_ntr

PSYジェントルマンのユーチューブ公式動画





ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ