サイが韓国アーティストで初めてのカナダMMVAミュージックビデオ賞受賞

サイがMMVAミュージックビデオ賞を受賞した。


歌手サイは、6月16日(現地時間)韓国歌手最初にカナダのトロントで開かれたカナダのミュージックビデオ授賞式(MUCH MUSIC VIDEO AWARDSは、以下MMVA) “で今年の世界的人気ミュージックビデオ賞(International Viral Video of the Year)賞の栄誉を抱いた。

psy-130617



カナダの音楽専門TVチャンネルマッチミュージック(Much Music)が1990年から毎年主催するカナダのミュージックビデオ授賞式’MMVA “は、地元のミュージシャンだけでなく、海外各国の有名アーティストたちの参加でカナダを代表する音楽授賞式となっている。

サイは、テイラースウィフト、ワンダイレクション、ピンクデミロヴァートなどのそうそうたる世界的なアーティストたちを追い抜いて’江南スタイル’で世界的人気ミュージックビデオ賞を受けており、優勝候補の投票は、インターネットを介して行われた。

サイは受賞所感を通じてファンたちに感謝の意を表した。

サイは”‘ジェントルマン’がカナダでプラチナを達成したというニュースを聞いたけど”と言ってゴマ粒のような宣伝コメントを飛ばして観客の笑いを誘った。

サイの首相は”MMVA ‘の共同司会者として活躍し、授賞式のオープニングとエンディング舞台まで引き受けたという点でより一層意義深い。

サイは”江南スタイル’を通じて、全世界的な愛を受け、海外各国の音楽授賞式に参加してきたが、このように授賞式のオープニング∙エンディング舞台に立って司会者としてマイクまで持つのは今回が初めてだ。

サイは、オープニング曲で”江南スタイル’を歌って現地ファンと舞台を熱くしたし、授賞式を上手く進行し前よりアップグレードした話術を繰り広げた。

現在も進行中の授賞式で、サイはビヨンセの”シングルレディー(Single Ladies) ‘のダンスを披露して授賞式の熱気を継続して熱する万能エンターテイナー司会者の姿を見せた。

エンディング曲では’ジェントルマン’を熱唱し、その授賞式の開始と終了を華やかに装飾する見通しだ。


一方、サイの’ジェントルマン’は最近、英国オフィシャルチャート·カンパニーが発表したシングルチャートで先週51位からなんと34階段上昇した17位を記録する快進撃をみせた。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ