PSYの新しいアルバムに対する悩み”英語曲なのか、韓国語曲なのか”

サイの新曲は英語の曲になるのか、それとも韓国語の曲になるか、それとも両方のバージョンが一緒に出てくるのか。

サイが今年の秋、早ければ9月に新しいアルバムを発表する予定だ。

4月に発表した”ジェントルマン”のようにワールド·ワイド·フォーマットになる見通しだ。


サイのジョブステータスは、7月30日午前サイのツイッターに公開された。サイは”既に3曲が完成した。かなり良い方だ(already done with 3 songs and they are kinda nice)”と文を残した。

psy-130730


サイは現在、米国でアルバム作業中である。

しかし、タイトル曲などの正確な情報には口を閉ざしている。

サイ側のある関係者は29日、 “タイトル曲が英語曲になるのか、ハングル曲になるかはまだわからない。仕事が終われば知ることができる”とし、 “アルバム作業が順調に進めば、早ければ9月には、この秋にはアルバムが発表されるようだ”と話した。

サイの新曲、特にタイトル曲は’江南スタイル’と’ジェントルマン’のように韓国語バージョンであるか、英語版になるかもまだ決定はされなかったという関係者の話だ。

世界的なヒットを飛ばした”江南スタイル’のようにサイの歌が韓国語でも世界中に確実に人気を得られるという自信は既に付いている状態だ。

といってむやみに韓国語に固執する必要もないという意見もある。

サイの新しいタイトル曲の具体的なことは、アルバム作業が仕上げされて新曲完成が近づいてされた時になってようやく明確になってくるようだ。

言語のバージョンよりも良い曲を作ることが先、というのがサイの考えだからである。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ