半地下アイドルのシークレット「いつのまにか4周年、爽やかな初心を取り戻したい」

シークレットが初心にもどって帰ってきた。

シークレットは4月30日午前11時30分、ソウル永登浦区汝矣島洞汝矣島IFCで開かれたカムバックショーケースで新曲”YooHoo’を公開して本格的な活動開始を発表した。


シークレットは、夏に似合う明るい曲でカムバックした。

昨年の致命的なセクシー美を発散したシークレットは、今回の”YooHoo”を介してはシークレット独自の甘くて可愛い魅力を準備した。

シークレットの’星の光月の光’を連想させる姿だ。

secret-130430-01
secret-130430-03
secret-130430-02


タイトル曲”YooHoo”は、エキサイティングなシンスポップダンス曲で、友達が異性に感じられるときのドキドキ心を可愛い歌詞とメロディーで表現した曲だ。

軽快なリズムで始まる導入部にシークレットメンバーたちの愛嬌いっぱいの声が多く入っている。

シークレットが最も得意な分野を選んだという評価だ。

シークレットにとって今回のアルバムは、大きな意味がある。

コンセプトの変化もあるが、ラッパーのジンガーが本名”チョン·ハナ”で活動することを決めたためだ。

活動4年目のグループが途中で名前を変更するのは異例のことである。

これに対してチョン·ハナは”私はこの間、大きな交通事故にあったので、その中に大きな心境の変化があった”と告白した。

シークレットは、昨年に大規模な交通事故に遭い、活動をしばらく中断した。

特にチョン·ハナの場合は、メンバーの中で最も大きな負傷し、必然的に後の活動に参加していなかった。

続いてチョン·ハナは”悪い意味で変えたのではなく”よりよくしてみよう”という考えだった。

良いイメージに戻りながら、本来のチョン·ハナの姿を見たいという意味だ”と説明した。

チョン·ハナは、本名の使用という重大決定を下しただけに大きな抱負を現わして、ラッパーだけでなく、プロデューサーとしての顔をまともに見せてくれるとも強調した。


シークレットはもうデビュー4年目。

2009年静かにデビューしたシークレットは、苦節を経験した後、少しずつ成長し始め、今の位置まで到達した。

ハン·ソンファは”半地下のワンルームに住んでいた時も熱心にやっていた記憶がある。事実デビューアルバムがダメだったときに固く団結してこそうまくいくと感じたので、”マジック”の時を考えてみると、毎日汗を流しながら熱心にやってメンバーたち皆大変だなんて愚痴をもらさず最善を尽くした。社長が常に謙虚でいるようにという言葉をいただいて、それをよく守っている”と説明した。

また、シークレットは、デビュー4周年を控えている状況で、 “ファンカフェはありますが、まだ公式ファンクラブ創立ができなかった。4周年になるとファンミーティングをしたい”と打ち明けた。

最近、歌謡界を震撼させたサイとチョ·ヨンピルブームにも率直な心境を打ち明けた。

サイとチョ·ヨンピルが歌謡界をさらって最近カムバックしたアイドルに関心があまり行っていないことは事実。

しかし、シークレットはこれに関して”チョ·ヨンピル先生は着実に長く音楽をしていて、その中での変化も与えた。チョ·ヨンピルの歌こそ全国民の心を動かす曲だなということを感じた”とし、 “後輩として見ならわなければならないと考えている。聞き手として’この歌は本物の歌だ”という悟りと心を歌うという感じを受けた。私たちの目標は国民的アイドルであるだけにチョ·ヨンピルさんのようになるのが夢だ”と述べた。


昨年不慮の事故で活動を活発にしていなかったので、今年は、個人活動のみに集中していたシークレットは、今年の夏は完全体で熱心に活動する計画だ。

シークレットは、 “前回は不慮の事故で多くの活動ができなくて残念だ。”ポイズン”も韓国での活動をできなかったが、今回は韓国での活動を熱心にしていきたいと思う。最近放送3社の音楽番組のランキング制度がすべて復活したのですべての放送局で1位になりたい”と自信を表わした。

また、ソン·ジウンは”あえて”YooHoo”の1位を期待する。自信を持って準備して力を入れたという意味だ”と強調してハン·ソンファは”多くのファンがシークレットの純粋なコンセプトが好きだといってくれた。だから、次のアルバムは明るい感じを見せてほしい良いという意見が多くシークレットの得意な快適で大衆的な曲を用意した”と期待を頼んだ。


一方、シークレットは四番目のミニアルバム’Letter from Secret “(レターフロムシークレット、シークレットからの手紙)を発売して本格的な活動を開始する。

タイトル曲’YooHoo’は愛される溌剌とするイメージが引き立つ曲だ。


ソース:http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201304301416150910&code=100200




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ