テソンが日本で初のソロシングル「世界的バイオリニスト葉加瀬太郎とコラボ」

ビッグバンのテソンが日本で初のソロシングル”I Love You”を発表する。

“I Love You”は、尾崎豊の名曲で、日本だけでなく韓国でも多くの愛を受けた曲だ。


テソンが歌った”I Love You”は、7月に放映される日本のドラマ”I Love You”の主題歌に選ばれた。

特にテソンは、日本の代表ヴァイオリニスト葉加瀬太郎と一緒に今回のソロシングルを手がけてさらに注目を集めた。

葉加瀬太郎は、セリーヌ·ディオンと”To Love You More”を一緒に作業して世界的な名声を得た日本最高のバイオリニストだ。

bigbang-130614
bigbang-130614-02


テソンは”尾崎豊さんの” I Love You “はあまりにも有名で多くの愛を受けた曲だから負担もあったがとっても好きな曲なので、挑戦することになった”と続き、葉加瀬太郎とのコラボレーションについて”非常に光栄に思っている。葉葉加瀬さんのバイオリンの音と自分の声がよく調和され、以前とは別の新たな”I Love You”が作れた”と所感を明らかにした。

テソンは日本でソロアルバム”D’scover”を発売し、韓国グループ出身のソロ歌手としては史上最高ランクのオリコンウィークリーチャート2位の記録を上げた。

また、日本全国20都市26回公演のソロツアー”D-LITE D’scover Tour 2013 in Japan”で10万人以上の観客から熱い愛を受けており、18日に横浜アリーナで最後の公演を控えている。


一方、最近のビッグバンは、海外アーティスト史上初の日本6大ドームツアーの計画を発表して話題を集めツアーは、11月から始まる6つの都市15回公演で72万人以上の観客を動員する見込みだ。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ