東方神起の中国コンサート観客1万人「人波でドアが破損」

東方神起が中国の上海コンサートを盛況裏に開催した。


東方神起は7月20日午後7時30分(現地時間)、中国上海メルセデスベンツアリーナで”TVXQ!LIVE WORLD TOUR ‘CATCH ME’ in SHANGHAI “を開催し、幻想的なパフォーマンスと多彩な舞台演出が調和した最高の公演に1万人の観客を魅了した。

tvxq-130721


この日東方神起は’Catch Me’、 ‘Humanoids’をはじめ、 ‘Rising Sun’、 ‘Why’、 ‘Mirotic’などのヒット曲の舞台、ユノの強烈なパフォーマンスが印象的な”Honey Funny Bunny”、中国ファンのための甘美なバラード曲”听海(ティンハイ)”をプレゼントしたチャンミンの舞台など全25曲の多彩な舞台を披露して爆発的な呼応を引き出した。

観客は東方神起を象徴する紫のペンライトを振って韓国語で歌を歌うなど、積極的に公演を楽しみ”TVXQ!飛んで行こう”というスローガンのイベントも用意し、東方神起を感動させた。

東方神起のコンサート現場の熱気はこれまで以上に熱かった。

特にこの日の公演は売り切れを記録し、1万観客席がいっぱいになったほど熾烈なチケット購入競争でまだチケットを購入できなかった多くの現地ファンたちが公演会場周辺に集まって出入口ゲートに向かって殺到した。

これ出入りを管理するドアが破損して中国公安が出動し、現場を整理するハプニングまで起こったという裏話だ。

先立って19日、上海浦東国際空港には、2011年12月に”TVXQ!ASIA FAN PARTY ‘以後1年余りぶりに上海を訪問する東方神起を歓迎するために、多くのファンが殺到し、パールレッドバルーンと様々なプラカードを持って東方神起を応援した。

東方神起の動線に沿ってファンが乗った数十台の車が一緒に移動一帯の混雑を成して東方神起に対する高い関心を再立証した。


一方、上海公演を盛況裡に終えた東方神起はワールドツアーを継続して行って来る8月17日と18日には海外歌手としては初めて、日本の日産スタジアムでの公演を開催し、なんと85万人規模の日本ツアーを華やかに終える予定だ。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ