【インタビュー】「韓国アイドルも心配事が多い」 …どうしても話せなかったBTOBの悩みとは?

BTOBへのインタビュー

 


 

『アイドル(Idol; 青少年に大きな人気を得る偶像的な歌手やスター) 』という夢を抱いたその瞬間、休むことのない走りが開始される。

デビューを準備する練習期間だけでなく、アイドル歌手というタイトルを正式に得るためには熾烈な競争の中で取り残されずに他の人より一歩先にいくため、片時も休む暇がないのが大韓民国アイドルとして生きていく人々の宿命だ。

ビースト、4Minite、G.NAに続いてキューブエンターテイメントが四番目に披露した7人組男性グループBTOBも例外ではない。

がっちりしていて実力とあふれる覇気をもとに固く団結した力強い新人だが、その中にはメンバーたちにさえ話せないそれなりの悩みや心配が存在する。

新しいミニアルバム『プレスプレイ(PRESS PLAY) 』のタイトル曲『WOW』での活動を控えて期待半分不安半分の中に夢に向かって歩みを一歩踏み出したBTOBのためにタロットを通じたエネルギー 『ヒーリング』の時間を用意した。

 

この日のタロットカード占いは芸能人やメディア業界従事者たちの間で『ヒーリングマスター』として活動しているタロットマスタージュノ(Juno)が行った。

☆ヒョンシクがの気がかり☆

「今回のタイトル曲WOWはヒットする? 」

 過去に比較的大きくない存在感のために人々に気づいてもらうのが大変だったのなら、現在は新しい時代に進むべき時期です。

お金と名誉を追って行くよりも、 「良い姿を見せなければならない」という純粋な気持ちで熱心にやる場合は行きたいところまで手を届かせることができます。

恐怖に怯えるよりは冒険だと考えて情熱を持って前に進む時なんですよ。

☆ミニョクの気がかり☆

「BTOBの金運が知りたいです」

 現在の金運を求める心が切実ですね。

ところが、その心は本当に純粋ですね。自分より家族や周囲の人々のためにお金を作りたいんですよ。

将来的には仕事に関連する契約と文書と関連して心配事がたくさん出てくると同時に、収益の単位がはるかに高くなる時期が来るんですよ。

金運が一段階アップグレードした時期ですよ。

☆イルンの疑問☆

「今回の活動をする際にBTOBが注意すべき事はありますか?」

人から受けた傷に耐え切れずにつらい痛みを経験するでしょう。

前めがけて突進していると、肝心の横にいるメンバーたちをおろそかにしてしまいます。

だからお互いを気遣って一緒に歩くことを忘れないでください。

メンバーの誤りを無視しないで抱いて慰める必要があり、そうすると目的の場所に楽に登ることができます。

BTOBはそれらのことに気を付けていれば『大ヒット』の道が開けるグループです。

誠実な一言で、周辺から多くの物を得ることができるんです。

 

 

☆ソンジェの疑問☆ 

「BTOBは長寿グループになることができますか?」

BTOBが名を広く知らしめるグループになるということは確かだと言うことができます。

その場に上がるまで深い悩みの時間もあるでしょうしグループに波長を与えることができる誘惑の手も確かにあると思います。

しかし、その大変な時期を賢く乗り越えたら将来的にトップグループになると思います。

☆チャンソプの気がかり☆

「BTOBが芸能プログラムに出演するなら… 」

 初出演した芸能プログラムは失敗する可能性が高いです。

「どうしてずっと黙ってた?」、 「そこでなぜいかないのか?」 などの小言を聞くことになるでしょう。

しかし、そのような失敗がBTOBの芸能能力をアップグレードさせる薬になると思います。

(BTOBは)潜在している芸能の才能に長けたグループですよ。

金銭的に利益を得るより名前を知らせることができる肯定的な効果を芸能出演で得ることができると思います。

☆ウングァンの気がかり☆

「BTOBは今年中にCF(広告モデル)撮影できますか?」

CFを撮りたいというメンバーたちの心をまずはたくさん知らせなければならないですね。

BTOBの本音を所属事務所上の方は会社の良い結実を結んでいる他のグループにもっと気を使うため、知らないんですよ。

BTOBのメンバーたちが積極的にやりたいことをアピールする必要があります。

そうすればより多くの機会を得ることができると思います。

☆プニエルの疑問☆

「BTOBの海外活動の見通しはどうですか?」

 BTOBは国内よりも海外でより大きな人気を得るグループです。

一国ではなく、複数の場所でね。

日本よりアメリカ、ヨーロッパ側の活動がより肯定的な結果をもたらすと思います。

特に中国では英雄扱いを受けるほどの大きな人気を集めそうです。

状況が不規則な時期なので心が混乱することがありますが、これをちゃんと乗り越えられたら、海外で名前を大きく知らせることができます。

 

 

約1時間ほど続いた不思議な占いの話を通してBTOBの7人のメンバーたちは、 「うわ、本当ですか?」と感嘆の声を連呼していた。

特に活動のほかに私的な悩みを聞けるちょっとした自由時間(?)が与えられれると誰が先にということなく、気になった質問をこぼしては好奇心いっぱいの顔で目をキラキラさせていたBTOBのメンバーたちだった。

スマートフォンアブリやコンピュータで面白半分でやるのではなくタロットを介してBTOBの未来を占ってみるというのが本当に不思議でした。よくなるというカードが出ると気分がよかったです」(ヒョンシク)

「今日のメンバーたちと一緒にしたタロットの目的は、『ヒーリング』だっただけに、自信をたくさん得られたと思います。また、今後の行動をどうすべきかについての方向もたくさん悟ることができました」(イルン)

「普段接することのない事を経験することができて良かったです。これまで話せなかった悩みが解決できて良かったし面白かったです。今回の活動を力強く行える原動力が得られた時間でした」(ミニョク)

「昔、努力をすればお金と名誉は自然に得られるという父の言葉を思い出しました。「本当に熱心に努力するべきだ」という気持ちをもう一度意識するきっかけになりました」(ソンジェ)

「干ばつに降る恵みの雨のような、とても有意義な時間でした(微笑み)心配も悩み事も少なくなかったので良い方向に答えを見つけることができる処世術を提示してくれたと思うと本当に良かったです」(チャンソプ)

「私は実は敬虔なクリスチャンなのでタロットを信じていなかったからか不思議な経験でした。メンバーそれぞれの心の中でばかり考えていたビジョンを提示してくれたようで心地いい本物のヒーリングを施してもらったようです。本当に意義深い時間でした」(ウングァン)

「今日タロットを初めてみました。面白かったです。アハハ」(プニエル)




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ