韓国ミスコリアの候補20人の顔がそっくりな件について「同じトコで整形したの?」

海外のネットユーザーとマスコミが’2013ミスコリア選抜大会’候補者の顔が”すべて似ている”として議論が起こっている。

米国のホピントンポスト、イギリスのデイリーメールなどのオンラインメディアは、 “最近ミスコリア選抜大会本選に出場した候補者の顔がすべて似ており、韓国の成形嵐が伺える”と報道した。


korea-130427


米国のニュース共有サイトのredditに’ShenTheWise “という名前の利用者がミスコリア候補者の顔写真を一箇所に集めた画像を掲載し、全世界のネットユーザーたちの視線を捕らえた。

彼は”韓国の整形手術が顔を一緒にしてしまった”というタイトルを付けた。

自分を韓国在住だと明らかにした他のreddit利用者は、 “韓国の幼い女性たちは、目の整形手術を化粧するレベルだと思っている”と述べ、他の利用者は、 “整形は韓国女性たちの個性や独自性を奪っていった。悲しいことだ”と主張した。

他の国のメディアも韓国の整形ブームとミスコリア候補者の写真を関連付けて報道して論議が一層大きくなっている。

韓国では、都市居住する19〜49歳の韓国女性では5人に1人の割合で整形手術を受けていたことが分かった。


ソース:http://m.segye.com/article.asp?aid=20130427000814&cid=0101040100000




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ