PSY(サイ)の『江南スタイル』のパロディを作ったアメリカ人14人が大量解雇 『論争』

PSY(サイ)の『江南スタイル』の反響かパロディを制作したアメリカ人が職場で解雇

 



米国で歌手サイの『江南スタイル』をパロディして話題になった従業員14人が大量に解雇された。

7日(現地時間)、米国ロサンゼルス地域のマスコミによると、ロサンゼルスエルモンテ市当局は市立プールの安全要員14人を施設を個人的に利用してはならないという服務規定を破ったという理由で解雇した。

先立って彼らは『ライフガード(安全要員)スタイル』というタイトルの映像を動画サイトのユーチューブに上げて話題になった。

彼らは映像で『江南スタイル』のミュージックビデオをパロディーする一方、サイの踊りも再現した。

 

 

市当局は、市のロゴが刻まれた制服を着て時の所有物であるプールで映像を撮ったことを問題視したと伝えられた。

しかし、解雇された従業員のほとんどは大学生アルバイトなので解雇は行き過ぎだとの指摘が出ている。

解雇された従業員は、プール閉場後に撮影された映像であるため、問題になることはないとしながら復職を要請する計画だ。

PSYの『江南スタイル』のパロディ『ライフガードスタイル』の動画

話題となったパロディ動画は以下だ。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ