PSYがアメリカのハーバード大学の講義に”ダライ·ラマが立った教壇に立つ”

サイがハーバード大学で講演をするというニュースが伝えられた。

歌手サイが来る5月9日(現地時間)米国の名門ハーバード大学で講演を行う。


昨年11月に韓国歌手としては初めて英国オックスフォード大学の教壇に上がって話題を集めたサイが、今度はアメリカハーバード大学の講義に出るのだ。

5月7日、ハーバード大学は、公式ホームページを通じて”K-POPの先駆者サイがハーバード大学の講壇に立つ”とし、 “韓国の趣を加味して、グローバルポップ要素で装飾された彼のマルチプラチナシングル”江南スタイル”は、全世界の音楽批評家やファンを魅了した”というニュースを掲載した。

psy-130507-02


当初サイの講演は、ハーバード大学内の200人収容可能なTsai Auditoriumで進めようとしたが、講演の応募に1,400人以上の応募者が集まって800人余りが収容可能なMemorial Churchに場所を変更した。

Memorial Churchは、映画俳優のセスマクパルレイン、ダライ·ラマ、元米国副大統領のアル·ゴア氏など著名人が講演を行ったところである。

サイはハーバード側からの招待で講演に出演することになり、この日の13年目の国内歌手サイが国際歌手として大きな愛を受けられるまでの過程を視聴者に伝える予定である。

現在、米国に滞在しているサイは、賞受賞、リュ·ヒョンジン選手との出会い、現地の空中波TV番組出演などで忙しい日々を送っている。

最近では、アメリカABC放送の人気番組”ライブウィズ·ケリーアンドマイケル”に出演してインタビュー時間を持って、新しいシングル’ジェントルマン’のポイントダンスである小生意気ダンスも紹介して人目を引いた。

また、 “ジェントルマン” のMVは現在、YouTubeでヒット3億件突破が目前に迫っている。


一方、サイのハーバード大学の講演は、現地時間で5月9日午後6時30分(韓国基準5月10日午前7時30分)に開始し、これはハーバード大学のオンラインストリーミングチャンネルを通じて公開される予定だ。


ソース:http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201305071403051310&code=100200




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ