SMTOWNミュージアムに米メディア注目「韓流の未来のための最初のステップ」

SMエンターテイメントが、米国LAに構築予定のSMTOWNミュージアム(仮称)などを含む複合エンターテイメント空間が米国現地でも注目されている。


米国の有力媒体LAタイムズは8月8日(顕示時間)インターネット版で”一般的に大衆文化現象は、博物館に安置されるまでに数十年かかる。しかし、 “韓流”と呼ばれるK-POPのパワーを今LAコリアタウンの専用博物館で会うことができる”と明らかにした。

sm-130813


続いて、 “SMTOWNミュージアムは、米国のK-POPが位置取るの新しい橋頭堡の役割をすることができるだろう”と言って、米国現地でも熱い関心を有していることを証明した。

また、米国映画専門メディアThe Hollywood Reporterが8日、ホームページを通じて”SMエンターテイメントは90年代にK-POPの概念と進化に大きな功績を残した会社だ。

今回のSMTOWNミュージアムは’韓流の新しい未来のための最初のステップ”として指定された”と言及した。

SM USAを購入したLAコリアタウンの中心部にオックスフォードの角に位置するこの建物は改装を経て、韓国の様々な文化コンテンツを体験することができるミュージアムを含む、新概念の韓食レストラン、エンターテイメントエリア、ホログラムなど様々な経験ができる複合エンターテイメント空間の形としてオープンされる予定だ。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ