日本コメディアン田村淳の「竹島(独島)は日本固有の領土」発言に韓国民が激怒

韓国のネットユーザーは日本の芸能人の発言に対しても目を光らせている

 


▲田村淳のツイッターの画該当部分のキャプチャ画像

 

日本の有名なコメディアン田村淳が竹島を 『日本固有の領土』と言ったのに続き国内(韓国)ネットユーザーたちの抗議に皮肉っているような態度を見せて問題になっている。

去る15日、あるネットユーザーがTwitterを使って、「竹島問題に対して怒りを感じていますが、この考えをどこに表現すれば良いのか分からないのが現状です」と田村淳に文を残した。

すると田村淳は 「私たちは声を荒げるのではなく声をあげ続けるしかない!だって日本固有の領土ですから」と答えた。

もう他のツイッターで 「なぜ(コメディアンが)笑わせること意外で政治的なことに気を遣うのか」という質問には「私も日本人だ」と答えた。

このような田村淳の発言が知られると多くの韓国のネットユーザーたちは、彼のTwitterに様々な抗議のメンションを残し始めた。しかし、田村淳は「韓国語は全く知らない」、 「私に厳しい言葉を言ったところで何も解決しない」、 「英語検定試験にも落ちたから」などと一貫して冗談を言い続けて国内のネットユーザーたちをより一層怒らせた。

彼の竹島発言に国内(韓国)のネットユーザーたちは「日本の領土だという正確で確固たる証拠を出してみろ」、 「通らない主張でも適当に意地を張ってなくちゃね」、 「あの程度なら悪あがきだね」、 「情けない」、 「本当に怒りが爆発しそう」、 「大韓サッカー協会はこの成り行きを見ているか?」など、熱い反応を見せた。




ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

当ブログの人気エントリ一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ